世界には様々な音楽や踊りがありますが、アルゼンチンタンゴは南米を代表する音楽ジャンルの一つです。
アルゼンチンタンゴは1800年代後半に、首都ブエノスアイレスの港町・ボカ地区から始まったされています。日本でも社交ダンスでよく披露されますので みなさんにとっても身近な存在となっています。
アルゼンチンタンゴは男女がペアになりバイオリンやアコーディオンの曲に乗せて踊ります。男性の衣装はタキシード。女性はスリットの入ったタイトスカートでセクシーさを演出します。男女がピッタリと息を合わせて踊る姿は 華麗で大人の雰囲気が漂い、観ていて吸い込まれそうになります。夜のショーハウスでワインを飲みながらの鑑賞もオススメですよ!
ブエノスアイレスを訪れた際には アルゼンチンタンゴの象徴であるカミニートの観光も外せません。
カミニートとはボカ地区にあるストリートのことですが このカミニートにある黄・赤・青・緑などのカラフルに彩られた建物が名所になっています。このアパートの様な建物には画廊や土産物屋が入っています。 タイミングがよければ周辺の路上でタンゴの演奏を聞くことも出来ます。昼のカミニートと夜のタンゴショー。 ぜひ、両方の角度からアルゼンチンタンゴをお愉しみください!
ブラジル旅行社・南米パックのサイトはこちら
http://www.brasil.co.jp/
Google Map