W杯の前哨戦「コンフェデレーションズカップ」

W杯の前哨戦「コンフェデレーションズカップ」

前回に続き、今回もサッカーの話題をお届けしたいと思います。

2014年W杯ブラジル大会まであと2年。
本戦出場を目指し、各大陸では熱戦が繰り広げられています。
日本も6月の3連戦を2勝1分の成績で終え順調な滑り出しを見せました。

さて、みなさんはコンフェデレーションズカップという大会をご存じでしょうか?
この大会はプレワールドカップと呼ばれW杯のちょうど1年前に開催国で行われる、言わばW杯の前哨戦です。

2013年のコンフェデレーションズカップはリオデジャネイロを中心にブラジリア、ベロリゾンテ等の6都市で行われます。
8ヶ国が2グループにわかれ、優勝を目指して戦います。
参加国は本番さながらの戦いで試合調整には格好の場となりますが大会組織委員会にとっても、運営面でのチェックの場となるので重要な大会です。

出場国は、開催国ブラジルの他、前回W杯優勝国のスペイン等・・・
アジア代表は昨年のアジアカップを制覇した日本です!

アフリカ大陸の出場国決定が来年初めの予定ですので、組み合わせ抽選会はその後となります。日本も強豪国との対戦が予想され、現時点での力を試す良い機会です。このコンフェデレーションズカップに、みなさんもぜひご注目ください。

ブラジル国内では、コンフェデレーションズカップ、そして、W杯に向けて、準備が進められています。各開催都市では、スタジアムのリニューアルの他、ホテル建設、交通整備も進められています。

近年、目覚ましい発展を遂げているブラジルですがW杯を機にまた新しく進化したブラジルを見ることが出来そうです。

南米開催のW杯は1978年のアルゼンチン大会以来です。
サッカー大国ブラジルとしては是が非でも優勝し、プライドを見せつけたいところです。サポーターの想いも同じでブラジル代表への期待は日に日に増しています。
気が早いかもしれませんが、選手、組織委員会、サポーターの W杯へのカウントダウンはすでに始まっているようです。

弊社ではコンフェデレーションズカップの観戦ツアーを企画中です。
詳細が気になる方は、お気軽にお問い合わせください。

ブラジル旅行社HP
http://www.brasil.co.jp/