マレーシア、コタキナバルを走る「キハ8500系」

マレーシア、コタキナバルを走る「キハ8500系」

側灯よし! 出発進行!

ガッタン、ゴットン・・
あ、どうも、、ワタシは、日本からはるばるコタキナバルまで運ばれてきた「キハ8500系」

若い頃は、特急「北アルプス」として中部地方を。そして転職先の会津鉄道では「AIZUマウントエクスプレス」として活躍していました。(ゴットン)

このたび、今人気の海外ロングステイ先として、リタイア後の第二の人生を雪国から南国マレーシアのコタキナバルに移住して、まだまだがんばることにしました!(ガッタン)

サバ州立鉄道がワタシを日本より買い取り、丁寧に修繕を行ってくれまして、ついに10月より第二の人生運行をしております。(ガッタン)

本日運行ダイヤは、タンジュン・アル駅からボーフォート駅まで。

特急?のような扱いなので、そのほかの先輩車より少し料金を高めにいただいております。

嬉しいことに、座席や車内は日本電車の面影をできるかぎり残してもらい、車内でのんびりした時間を過ごすことが出来ます。

ここだけの話、、機関士から聞くところによると、マレーシア専門旅行会社のマレーシアリゾートクラブでは、なんとなんと!車庫見学やキハ8500系のピンポイント乗車、更に1車両お・と・な・買い チャーター運行などのアレンジも出来るみたいなので、ご興味のある鉄道オタク(失礼)、鉄男、鉄子さんは問い合わせしてみてくださいな。

一生懸命に通常運行を目指しているサバ州立鉄道ですが、駅で切符を買うことが少し難しかったり、メンテナンス等でワタシも運休したりと・・。個人手配はトラブル要注意みたいです。
(現地の友達、オラ娘は言葉が出来ても2回も乗り損ねてます泣)

おっと、話しすぎてオーバーラン!

では、コタキナバルでお会いしましょう。(ガッタン、プシュ~)

マレーシア専門旅行会社 マレーシアリゾートクラブ
http://mrcj.jp/

オラ娘
https://www.instagram.com/orako_desu/