モスクワっ子はスケート大好き!

モスクワっ子はスケート大好き!

年末年始にモスクワ・サンクトペテルブルクのカウントダウンツアーの添乗に行ってきました。

突然ですが、みなさんはスケートをしたことがありますか?
私(ロシア旅行社facebook担当)は、スケートやスキーなどといったウィンタースポーツの類を全く経験したことがありませんが今回本当に楽しそうにスケートをする人達を見て、「私も一度やってみたい」と思ってしまいました。

これはモスクワにあるスケートリンクですが、場所はなんとモスクワの中心赤の広場の中にあります。冬季限定の赤の広場のスケートリンクは2000年に設置され、元はとても規模が小さいものでしたが徐々にその規模は拡大し、今は収容人数400人という大きなスケートリンクになりました。

街の中心という抜群のロケーション、そしてスケート靴のレンタル設備や更衣室が完備されているということもありますがカラフルなねぎ坊主で有名な聖ワシリー寺院や、ルビーの星が輝く時計台スパスカヤ塔のライトアップを見ながら滑れるというのも人気の一つのようです。
またカフェも併設されているので、疲れたら温かいコーヒーを片手にほっと一息つけるのもいいのかもしれません。

このスケートリンクは朝10時から夜の12時まで営業していて、仕事帰りに立ち寄りひと滑りして帰るサラリーマンやOLもいるとか・・・。
仕事の後に滑るのもまた気持ちいいのでしょうね!

ロシア旅行社のホームページ
http://www.russia.co.jp/