♪鳥くん 今週のぐるナイに登場!

♪鳥くん 今週のぐるナイに登場!

バードウォッチングツアーのワイバードです。弊社でバードガイドも務める永井真人氏の『♪鳥くん』としてのタレント活動が、最近さらに忙しくなってきました。

元アニソン歌手の彼は、過去には遊戯王デュアルモンスターのテーマ曲<WILD DRIVE>や、ジャニーズへの楽曲提供などを手掛けていました。そしてその後、『さかなクン』『琉球サンゴくん』と共に新たな活動をはじめましたが、さかなクン人気が先行、♪鳥くんも負けじとBSやCS、ネット番組やラジオDJ等で活躍していましたが、昨年夏ころから少しずつブレイクの兆しが見えはじめ、全国ネットの地上波テレビへの出演が増えてきました。昨年末にはテレビ朝日、日曜朝の人気番組「ペット王国」にも登場、そしていよいよ遂に待望のゴールデンに進出!のお知らせです。

昨年12月に収録済みの日本テレビ「ぐるぐるナインティナイン」が今週木曜日(日本テレビ系3月3日19時56分~)に放映されます。ナイナイ岡村さんやTOKIOの城島リーダー、バカリズムと共に北海道でバードウォッチングを楽しむという内容なのですが、♪鳥くんと彼らの絡みや、冬の羅臼で見るオオワシがどう扱われているのか楽しみです。

そして彼の『♪鳥くん』としてのタレント活動によって、これまで以上に鳥や自然に興味を持つ人が増えてくれれば嬉しい限りです。