韓国初のクルーズ会社「ハーモニークルーズ」

韓国初のクルーズ会社「ハーモニークルーズ」

本日は、韓国初のクルーズ会社「ハーモニークルーズ」についてお話ししてみたいと思います。

近年、韓国は一番身近な外国として20歳~80歳代の幅広い世代に支持されているディスティネーションです。また韓流スターも若い世代に人気がありますね。
その韓国で今年1月についに誕生したのが「ハーモニークルーズ」です。同社は元コスタ・マリーナを長期レンタルし「クラブ・ハー モニー」(25,558総トン/383客室/乗客(最大):1,000名)としてデビューさせました。
釜山と仁川を拠点として、韓国と日本を中心とした外航クルーズを実施しています。今年だけでなんと福岡に18回、長崎に15回、別府に6回、鹿児島に3回、大阪に5回の寄港を予定しています。これらのニュースは韓国国内でも大きく取り上げられ政府がクルーズ観光活性化に取り組んでおり注目が集っています。

この船会社の大きな特徴は、まさに「洋上の韓国」でしょう! 韓流POPのエンターテイメントを毎晩楽しみ、食事は人気の韓国料理に舌鼓みを打ち、寄港地では釜山や済州島の観光をお楽しみいただけます。いままでクルーズ旅行を知らなかった世代や、船旅に抵抗があった方など新たな顧客層を開拓しており、クルーズブームの起爆剤として業界が期待しています。

クルーズ旅行を通して、韓国文化を韓国到着前に体感し、「洋上の韓国」にどっぷり浸っていただければと思います。

クルーズ専門旅行会社・「ゆたか倶楽部」のホームページ:
http://www.yutakaclub.co.jp/