クィーン・エリザベスの「特別クルーズ」

クィーン・エリザベスの「特別クルーズ」

本日は、“世界で最も有名な豪華客船”の名前を受け継ぐ新造船クィーン・エリザベス(QE)の「特別クルーズ」についてお話しします。

来年は夏季オリンピック開催に沸く英国ですが、2012年はエリザベス女王の在位60周年のアニバーサリーイヤーでもあります。

この「ダイヤモンド・ジュビリー」(エリザベス女王の即位60周年)を記念しQEの運航会社キュナード社の3隻(クィーン・エリザベス号、クィーン・メリー2号、クィーン・ヴィクトリア号)の女王船が6月5日、母港である英国サウザンプトン港に集結、「ロイヤル・ランデブー」を行うのです。
盛大な花火を上げてお祝いした後は、何と3隻が一緒に出航していく予定です。
いまからクルーズファンの間では、このプレミアムチケットを求め話題騒然!
来年はクルーズ業界でも英国イヤーです!!

ところで、2010年10月に華々しくデビューしたクィーン・エリザベスですが、デビュークルーズが発売後わずか29分14秒で完売したという話をご存じでしょうか。
その人気はワールドワイドですが、予約状況において日本市場が英国に次ぎ世界で第2位になったという意味では、クルーズを経験したことがない日本人でも多くの人が知っている豪華客船と言えそうです。

世界的な人気を誇るQEと2隻の女王船が集う、2012年のロイヤルランデブー、みなさまぜひご注目ください!

クルーズ専門旅行会社・ゆたか倶楽部のホームページ:
http://www.yutakaclub.co.jp/