あなたは空を飛べますか?ロシア南部のソチにある絶叫!!「スカイパーク」

あなたは空を飛べますか?ロシア南部のソチにある絶叫!!「スカイパーク」

今回のテーマは「おすすめのアクティビティ」ということでロシア南部のソチにある「スカイパーク」をご紹介します。

ソチはおなじみ、2014年冬季オリンピックが開催された都市でスカイパークはソチ国立公園内にあります。
ここスカイパークではダイナミックなアクティビティが楽しめ中でも一番人気が高さ207mのバンジージャンプです。
ここのバンジージャンプは、スカイパークに架けられた世界最長の長さ約550m、一度に2,000人が同時に渡れる吊り橋の真ん中からジャンプします。
吊り橋を渡るだけでも足がすくみそうですが・・・。

バンジージャンプの次に人気なのが「ソチスイング」。これは世界一長いブランコで高さ170mのところから眼下に向かってスイングします。このブランコの振れの半径は160mもあるのでやはりスリルはありますが、2人乗りもできるということなので2人で乗れば怖くない!?かもしれません。
その他にも渓谷を利用したロッククライミングや高さ69mのバンジージャンプなど比較的トライしやすいアクティビティもあります。
ちなみにこのスカイパークの建設には、「バンジージャンプの父」と言われるA・J・ハケット氏が携わっています。ハケット氏は今までフランス、オーストラリア、シンガポールなどでバンジージャンプ施設の建設に携わってきました。
ソチのスカイパークの安全性も自ら確認済みということです。

ソチはモスクワから毎日多数のフライトがあり、行きやすくなりました。
興味のある方は、ロシア旅行社までぜひお問い合わせください!

ロシア旅行社